Saturday, September 06, 2008

土曜日の日常

土曜日は研究室にいてもメールを開いていても、仕事は降ってこない。
安心して論文を書けると思いきや、締切間際の答案採点がまだ終わらないのだ。
---
答案採点の合間に、外国へのメールを書く。
日本語ならすぐに出せるメールが、外国語だとどうしても二、三日余計にかかる。

他にやりたくない仕事があると、逃避行動としてそういうのが片付くということもあるのだ。
---
夜は、困ったちゃんの学会の面倒を見るハメになりそうで、そのメールをいくつか書く。
できないのなら初めからやるというなと言ったら喧嘩になるから言わない。
ずっと放っておいて今更というのも言わない。
ともかくも何とかなるように一緒に頑張るしかないのだ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home