Monday, September 08, 2008

週明けは雑用の嵐

全くブログを書いている場合ではないほどに雑用が沢山ある。
・身分証明書改訂
・出張書類書き(出張依頼8通、自分の出張2通)
・困ったちゃん学会のお世話連絡(理事長よ、働け!)
・出張費と謝金の打診
・テープ起こし依頼
・成績報告(のための答案採点残り)
・人事の打診
・同僚の悩み相談
・様々なお礼の手紙書きとメール書き

どれから手を付けようか?
これが終わると論文書きに取りかかれるのだが・・・。
-----
雑用の合間に、遅れていた月刊連載の原稿を入稿した。うーむ、迷惑をかけた。
-----
上記の雑用は半分ほど済んだが、他に新たに襲ってきた雑用として秋の学会の出席通知やら、来年の学会のエントリーやらがある。

いや、学会の関係を雑用と呼んではイカンか。でも論文を書くことに比べれば、出席の返事なんて雑用だ。

あ〜秘書が欲しい。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home