Tuesday, September 16, 2008

連休明けのお仕事2

午後、ある研究会の準備に追われる。報告者の手当や会場の手当など一切を取り仕切るはずの幹事が、僕できませんと泣きついてきたものだから、急遽メンバーの主だった人々と鳩首会談した。メーリングリストで流したところを聞いてないと言い出す困ったちゃんもいて、メールログの発掘に時間をとられた。
全く、自分でやれといいたい。無駄に偉くなったセンセイは世話が焼けていけない。

その合間に研究科内の小会議の日程調整。調整役の事務方が優秀ゆえ、すぐ決まる。

また某学会を動かす困ったちゃん弁護士が、広報を今までさぼっていたことが判明した。学会の講演会なのに当の学会員に知られてなくてどうするのか?
広報文案はずいぶん前に提案してあったが、1ヶ月近くも放置してくれたあげく、間違いだらけの文案を出してきた。
少なくとも事務処理能力は学者よりあると威張ってなかったか?

夜は会議であるが、これがまた難航を予想されるので、行きたくない反面、この機会に厄介を一掃したいとの意気込み半分。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home