Tuesday, November 11, 2008

いよいよ追いつめられた

今朝も5時おきで学生たちのレポートをみる。
本当は明日までの仕事を片付けたかったのだが、そこまで到達せず。

昨日までに絶対出せという雑用をなんとかこなし、明日までに絶対やれという原稿案、これは自分が責任者なのだが、やらないと他に示しが付かなくなってしまう。
そして来週頭に絶対出せという原稿が二つある。
そのほか、最後通告に近いのが一つ。恩ある先生の記念論文なので、落とすわけにはいかない。

胃が痛くなる週だ。

-----
明日までの原稿がまずできた。ふーむ。
次は最後通告されている奴を、とりあえず概要だけでも最後まで行こう。
-----
今日は結局、最後通告に答えて概要をまとめるに終わった。ゼミである。
月曜までの論文その1に関連して、新しい論文が雑誌に載っているのを発見。時間がたてば材料が揃うと喜ぶべきか。

Labels: ,

0 Comments:

Post a Comment

<< Home