Sunday, September 21, 2008

休日

昨晩は、懸案の夏休み宿題が一山越えたので、気をよくして旧友に会いに出かけた。
日中の天気は夏を思わせるものだったが、さすがに夜は涼しい。もう夏休みの宿題とかいっていると、世間からバカにされるな。

帰り道に思ったが、小学校の同窓会というのはやったことがない。中学や高校はそれなりにあるし、仲良かった友人とはちょくちょく会う。しかし小学校の友人は、その後の中高大で関係が再生産されなければ、全く没交渉となってしまう。小学校に通った地域で公立校にそのまま進学すれば、状況は違うのかもしれないが。そういうわけで、今度、小学校卒業○○周年記念同窓会を企画してみようかと、少しだけ思った。

本日は、まったり夏休み課題を続けている。

Labels: ,

0 Comments:

Post a Comment

<< Home