Thursday, October 02, 2008

今日も研究室

今日も大変忙しい。
午前中、来客2組に会議と、目が回った。つつがなく過ぎていったが。

会議終了後、夜の講演用バワポを、残り半分を作った。あれもこれもと、時間がないとまとめられず、長くなる。
その合間に12月シンポの準備チームのメールに目を通し、注文を付け、別のシンポ準備にも口を出す。来週の研究会の出席者確認も、問い合わせに1度で返事がこないのでいらだつ。
バワポを何とか仕上げ、今度は買い物。それも一緒に仕事をしている同僚が、忙しいからと言って人に押しつけたものだ。全く誰のためにやってあげていると思っているのか? 私より今忙しい同僚はそういないと思うが。

ともかく買い物を済ませて研究室に戻ると、出版社から封書が二つ来ていた。一つはご丁寧にも速達。

催促かな!

----

講演終了。
なんだか疲労感がある講演であった。
授業より長い時間しゃべるのだから当たり前か。

遅い夕食をとり、まったりしているところ。
本当はそんなまったりしている余裕はないのだが、なんとなくエグゾースティドである。フランス語ならエピュイゼか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home