Friday, December 12, 2008

研究会と学外の会議も年が押し詰まってきたが…

午前中に学外研究会の年内最終回。
夜はやはり学外の会議があり、合間は研究室で仕事を片づける予定。
つまらない雑用だがやらないわけにはいかないという意味では大事な仕事がたくさんあり、秘書がいたらどんなによいかと思う。

最近ボケが入っているのか、昨日の出来事がうまく思い出せないが、昨日も午前中会議で、夜に研究室に来客があったのだった。
ああ、それでその合間は来年度シラバスを考え始めてまとまらず、時間ばっかりかかったのだった。思い出すべきことがそもそもなかったというのが正解であった。

今日の午後はこれも片づけたいものだが、夜の会議の準備もしないとならない。

このままでは、夏前からの課題が冬休みの課題になってしまう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home