Saturday, January 03, 2009

謹賀新年

年が明け、自宅に戻ってきた。

深夜なので帰省ラッシュは感じられなかったが、2日とか3日とかが帰省ラッシュというのは早すぎるように思う。

新年は、来週半ばから授業が再開され、会議もあるので、5日が月曜日というのは良いのか悪いのかよく分からない。仕事始めの行事もあり、結構短い冬休みという感じがする。

授業が終わるとすぐ試験、入試と多忙な日々が続く。試験にせよ入試にせよ、外からは実施当日が忙しそうに見えるだろうが、答案がやってきてからが大変な日々になるのである。採点が済むと、今度は事務方が忙しくなる。

ということで、春休みまではあっという間であり、新年度の準備は年明けからやろうと思っても実際上春休みにやらざるを得ないことになる。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home