Thursday, October 09, 2008

ハラスメント委員会(2)

S先生と女子学生との話の続きだが、何回もインタビューをするうちに、女子学生は以前からS先生と親しくしていて、ちょっとどうかと思うやりとりもあったと言い出した。
しかしそれならメールぐらいありそうなものだがというと、自分では全部ケータイで済ませているので、メールは残っていないという。

それでは先生の側はどうかと聞いてみると、当の女子学生と何回かメールのやりとりはしたと認めた。そしてそのログをすべて提出してもよいというので、プリントアウトしてもらった。

なんの変哲もない、事務的な連絡や、授業の質問、面会の予約ばかりであり、「ちょっとどうかと思うやりとり」はどこにもない。

これで全部かと聞いても、全部だという。

「念のため、お使いのコンピュータのデータを見させてもらってもいいですか?」
「はいどうぞ。」

S先生、デスクトップをお使いなので、一応丸ごとのディスクコピーをとらせてもらい、メールのログには特に不審なものがないことを確認した同時に、大体自動で消去するらしく、消去されていない部分は不自然な消去もなさそうだった。

そんな感じでどうやらS先生の嫌疑を立証することはできなさそうだ。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home